今週の競馬は何かチグハグでした。
わけわからん3歳戦と思い、気分と先入観で狙った日曜重賞が的中、気合い入れて(笑)挑んだ月曜エルムSは2着にダークホースが…(涙)
まぁ、世の中こんなもんよ…な〜んてね、ハァ。
シルバーウィーク5連休の最後は、地方交流日本テレビ盃でシメましょう。

◇船橋10R 日本テレビ盃
副タイトルに『Road to JBC』と銘打ってあるだけに、まさにJBCクラシックへのステップレースですね。来週の東京盃はJBCスプリントへの予備戦ですから、2週続けて重要なレースです。
ここを叩いて南部杯MCとかいうのはないやろかな…
◎12.マコトスパルビエロ
〇5.フェラーリピサ
▲14.マルブツリード
△9.ボンネビルレコード
☆1.フリートアピール
☆3.フサイチギガダイヤ
☆6.フサイチバルドル
実力No.1の5より、夏に成績挙げてきた12から狙ってみたい。距離も1800と5には若干長めか。ひょっとして南部杯狙いでは…(汗)
昨年の覇者9より、夏の上がり馬14に期待。左回り、公営の砂に疑問点あるが、JRA4頭の中では一番の人気薄になるだろう(おいおい)。9は帝王賞3着も1着ヴァーミリアンから1.6秒差、昨年の勢いは感じられないゆえ4番手で。
ほぼこの4頭で決まりかと思えるが、公営馬が絡むなら3と6のフサイチ勢かな。南関での3の安定感と、高知での6の強さがどの程度通用するか見ものかな。
3連単F5.12→5.12.14→5.9.12.14
3連複2頭軸12.5-1.3.6
馬連12-14

秋競馬も、中央も公営も秋のG1に向け充実しつつありますね。
この度文字通り給金直しできましたので、真打襲名し今後も精進していきたく思います。
今週末は神戸新聞杯とオールカマーか…その前に期末の棚卸があるか(泣)
しかも週末は娘のミニバスの遠征と来たもんだ、あ〜こりゃこりゃ。
相変わらず競馬に費やす時間も資金も少ない、西鶴さんです。

nanako01さっきまで『救命病棟24時』見てたんで、小島先生こと松嶋菜々子を。
とても2児の母とは思えまへん…
反〇め(ノ`Д´)ノ

菜々子といえば…ななこおねーさん…クレヨンしんちゃんではないか…
ご冥福をお祈りいたします…