早いもんで9月ももう終わりです。
上半期が終わるわけで、金曜は恒例の棚卸…
異動して初めての棚卸と、手際の悪さ、コンピュータトラブルがあり目処がついて終了させたのが午前2時(泣)
おまけに土日と娘のバスケ遠征(隣の県ですが)に付き合わねばならない始末。
睡眠時間2時間で今に至っています。ほぼフラフラ状態でっせ…

突如飛び込んできたスリープレスナイトの引退。
セントウルS後屈腱炎を発症したとの事、+22kgが堪えたのでしょうか。
スプリンターズS連覇を前に、残念です。
本当のスプリンターがまたいなくなってしまいました。
スプリンターズSも荒れそうです。

支離滅裂な文章もこの辺で、睡眠不足予想へ。

◇中山11R オールカマー
『All Comer』なのはわかっているんですが、毎年騙馬の祭典と思ってしまいます。
Boy George率いるCulture Clubの例の歌のフレーズが…
『カーマ、カマ、カマ、釜…』しつこい。
今は何やってんでしょうね。どうでもいいけど。
◎13.トウショウシロッコ
〇15.マツリダゴッホ
▲9.ドリームジャーニー
△1.マイネルチャールズ
△2.シンゲン
☆3.ダイワワイルドボア
☆14.トーセンキャプテン
ここを叩いて秋天へ…というメンバーはメイチでは来ないはず。お釣り残このレースを勝てるのは中山巧者15くらいでは…でも大外は気になるな…
中山成績(2-3-3-6)の13に期待を。今年同距離で行われたAJCCは3着であり距離も問題なし。G1ホース3頭は秋天への伏線、しかも9は斤量59kgと過酷で、いくら斤量に左右されないとはいっても軽い方がいいに決まっている。7.エイシンデピュティは1年3ヶ月ぶりと復活への叩きのはず。素直に中山巧者15を信じるしかない。2は左回りでの実績評価も、右回り小回りでどうでるか不安。
同様に中山に強い1、昨年のセントライト記念の勝者3、札幌記念で後方から追い上げるも5着の14までかな。
3連複F13―15.9-15.9.1.2.3.14

◇阪神10R 神戸新聞杯
皐月賞馬、ダービー2着馬の一騎討ちの様相ですが、果たしてシナリオ通り決まるのでしょうか…
◎5.アンライバルド
〇2.アプレザンレーヴ
▲13.リーチザクラウン
△6.アントニオバローズ
△11.セイウンワンダー
☆3.トップカミング
☆15.シェーンヴァルト
素直に5から。
3連複F5―2.13-13.6.11.3.15

やはりとんでもない睡魔が襲ってきたので、この辺で。