2週間のご無沙汰、玉〇宏です(古)

今年はいろいろと大きな出来事がありました。
とはいっても、政権交代や、芸能界の白いクスリではなくて…

keiba-oyaji親方様の掲示板復活
馬五郎師匠のブログ卒業
おこづかい様のサイト卒業

昨年のチャッピー様のブログ休止もあり、お世話になった方々がネット界から身をひかれるのが非常に寂しく思います(oyaji様は復活ですけど)
私もそろそろ身の振り方を考えねば…

当たらない競馬ブログより、癒しブログの方がいいかな…

そんな世之介の、今年最後の中央予想です。

◇中山10R 有馬記念
展開としてはリーチ、プリキュアがレースを引っ張るのでしょうね。雨予想もあって、良馬場を望む馬たちには辛い展開も考えられそうです。
◎3.ミヤビランベリ
〇7.マツリダゴッホ
▲9.ドリームジャーニー
△2.ブエナビスタ
☆6.エアシェイディ
☆8.リーチザクラウン
☆14.セイウンワンダー
昨年はダスカの逃げに先行陣が崩れ、差しに徹していたアドモナとエアシェイディの人気薄が入り3連複が20万になりました。
一昨年はマツリダゴッホが適性を活かし、ダイワ丼でこれまた高配に…
有馬はタップダンスシチー、ディープインパクトのおかげで相性良かったレースだったんですが、ここ2年は沈んでいます。
ハーツクライ→ディープインパクトの馬単も当てたんですが…
主役不在の今年は、何を軸にと思ったのですが、ここは一発吉田弟に賭けてみたいと思います。
相手には中山の鬼と、宝塚覇者で。
3歳女王(と思っている)はヨコテン乗り替わりが吉に出るかどうか、これも博打的な要素があるので軸にはし難いです。昨年3着馬の冬での好調さが8歳でも衰えていないか、ユタカが最後に一矢報いるか、ここぞの男フジタの一発もあるかな、と。

宝塚と有馬は好きな馬からいかないと…yui02
雨じゃなきゃドリジャからいくんですがね(汗)

3連複F3-7.9.2-9.2.6.8.14
馬連3-7.9.2.6

あ、いけねぇ、PATから撤退してたんだっけ…(涙)