真夏の準G1、札幌記念の時期となりました。
今年は例年にも増しメンバーが揃っているようで、楽しみです。
G1馬が3頭出るなんて、この夏場では滅多に見れんで〜。

◇札幌9R 札幌記念
◎6.アーネストリー
〇9.マイネルキッツ
▲12.サクラオリオン
△7.フィールドベアー
☆4.マンハッタンスカイ
宝塚記念3着の6と、春天2着の9の2頭の勝負と信じる。
この2頭に対抗できるのは、やはり札幌実績を持っている馬で。函館は改修により高速馬場に生まれ変わってしまい、時計のかかる馬場で実績を持つ馬は札幌でしか勝負できなくなってように感じる。昨年函館改修時に札幌で成績を挙げていた12、高速馬場でのレースに転じてしまった函館記念でも5着と掲示板を確保した7の洋芝適正に期待する。使われすぎではあるが、北海道シリーズであれば4を軽視するわけにairi001はいかない。

3連複2頭軸6.9-12.7.4
馬連6-9、3連複7-9-12
場合によっては2頭軸で3.5.10.15にも流します。

しかしこの夏まだ1勝もできてないとは‥
NHKマイル以来全く的中していません(泣)
まさに、酷暑の夏や‥orz