土曜は出勤で、他店の棚卸しの手伝いでした。
以前仕事していたところなので、勝手知ったる何とやらで、躊躇することもなく仕事を終えさせていただきました。
今週は水、金、土の変則出勤だったんで、来週は長く感じるんだろうな…(汗)
ですので、土曜は一切競馬には携わっていません。日曜勝負です。

◇阪神10R 神戸新聞杯
2強ムードありありのこのレース。皐月賞、ダービーから考えても、この間に割ってはいる馬はヴィクトワールピサくらいしか居ないでしょう…しかも凱旋門賞でフランスだし。3頭目を探すのが賢明かと。
◎3.ローズキングダム
〇5.エイシンフラッシュ
▲8.シルクオールディー
△9.ネオヴァンドーム
☆1.ビッグウイーク
☆10.レーヴドリアン
追い切りでも好調な3,5だが、阪神でもあり立ち回りのいいユタカの方を上位に。最後の追い比べも位置取りが前の3が有利では。上がり馬8と、皐月賞から休息をとり体調充分の9が3頭目として絡んでくるか、はたまたNHKマイル3着の10か、前で競馬のできる1の前残りがあるか。
3連単3→5→8.9.1.10
でも弱い世之介さんは、きっと3連複で(汗)

◇中山11R オールカマー
今年もやって参りました、騙馬の祭典(しつこい)。残念ながら今年は牡馬のみでした…
◎6.シルポート
〇2.トウショウシロッコ
▲10.ジャミール
△3.ドリームジャーニー
☆1.サンライズベガ
☆8.ミステリアスライト
台風の影響で重となった馬場がどこまで持ち直すか。回復してもただでさえ直線の短い中山に、さらに馬場状態の悪化とあっては末脚勝負の馬には不利。ならば楽に逃げれそうな6が上がってくる。相手には中山2200巧者2が筆頭で、その次に道悪でも走れる10、そして59kgを背負う3では。以下、道悪も苦にしない1と、昇り馬8まで。
3連複F6-2.10-10.3.1.8maki0008

朝晩は涼しいというよりは寒くなってきました。
来週からのG1に備え、体もふところも温まった状態で迎えたいものです。