好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

July 2009

もう水曜日ですが‥日曜の結果報告を。

函館記念は、やはり9.マヤノライジンが気になり、レジネッタと双頭で購入‥

Hakodate結果
1着16.サクラオリオン
2着9. マヤノライジン
3着12.メイショウレガーロ
見事なタテ目‥

KBC杯は、4.ホワイトメロディーの+20kgに恐れをなし、〇だった2.マルブツリードを軸に格上げ‥

KBC結果
1着2.マルブツリード
2着8.コウジンアルス
3着1.タガノサイクロン
こちらは変更して正解。安かったですが‥

珍しくも3週連続的中となりました。
相変わらずの気まぐれですが(汗)

土曜は早や8月ですね。
まだ梅雨も明けていないというのに‥ 
なんでこんなに早く小倉記念があるんだろう(謎)
例年は北九州記念の方が早かったような気がしますが。
まぁ、函館SSや函館記念が札幌で行われるぐらいなんで、プログラムも変わってしまったんでしょうね。
函館記念の後は、てっきり関屋記念だとばっかり思っていたもんで(汗)

今年未だ目が開いていないのは、札幌競馬場だけになりました。
2回開催の12日間で、何とかプラスにもっていきたいものです(欲)

nori-p018月も頑張らないと。

なかなか梅雨があけませんね‥
西日本では大荒れで、山口・広島では水害で亡くなられた方も‥ご冥福をお祈りします。
oyaji様の呉でも倒木が運転中の車を襲う事故もあったようで、大変ですね。
夏になれば台風も来るだろうに‥でも今年はいっこうにその気配も感じられませんが。
このまま盆を迎えるのでしょうか‥
景気同様、不安定でどんよりした天候ですね。
日曜の天気も、小倉は大雨、札幌も雨ですね。かろうじて新潟がもつかな‥
でも重賞、OPは札幌と小倉です。今年はまだ両競馬場とも的中がありませんがな(泣)

◇札幌9R 函館記念
と萌え‥じゃない、巴賞出走馬が強いこのレースですが、巴賞の成績がそのまま反映されるわけではありません。3連覇を達成したエリモハリアーは巴賞を叩きに使いましたし。
また、今年は札幌開催とあって、この傾向が当てはまるかどうか‥
函館の方が、札幌より馬場が重いと聞いてますので、例年のクイーンSや札幌記念の傾向を考慮した方がいいのかもしれませんね。
◎1.レジネッタ
〇11.ドリームサンデー
▲5.ミストラルクルーズ
△12.メイショウレガーロ
△16.サクラオリオン
☆3.マイネルチャールズ
☆4.マンハッタンスカイ
4歳になってから阪神牝馬S、ヴィクトリアMとあまりパッとしない結果ではあるが、昨年もクイーンCで2着と好走した実績を持つ1から入ってみる。先週アイビスSDを勝ち連勝となれば幸いも、3着までで粘れそうなメンバーではある。相手には巴賞2着の11、七夕賞で重め残りの5が放馬で絞れてれば幸いと結果オーライで狙ってみる(いい加減)。
以下、札幌得意そうな12、雨で渋れば中京記念の再来も考えられる16と、実力上位の3、人気になると走らなくなるが北海道得意な4まで。
15.インティライミと9.マヤノライジンにも気がひかれるので、再考もありで。
3連複F1−11.5−5.12.16.3.4
夏は牝馬の格言にも従ってみよう。

◇小倉10R KBC杯
夏競馬らしく小粒な感じに‥
小倉1700は馬場適性重視と認識してますが、小倉で勝っている馬はいないのね(汗)
◎4.ホワイトメロディー
〇1.タガノサイクロン
▲2.マルブツリード
△3.メイショウサライ
△8.コウジンアルス
☆9.メイショウシャフト
☆11.ラッキーブレイク
ここは屈腱炎休み明けも、軽量かつ先行できる4から入ってみる。夏は牝馬、しかも牝馬の扱いの上手いユーイチで狙える。相手には大沼S3着の1を据えるが、札幌→栗東→小倉の長距離輸送は気になる。ならば休み明けも乗り込んでいる2の方が狙えるか。
以下、ユタカが騎乗する8歳馬3、前残りで8、大化けあるなら9と11か。
障害帰りの6.エイシンラージヒルが馬券に絡むというのは考えにくいかな‥
3連複F4−1.2−2.3.8.9.11

宿六室長より、そろそろ癒しを‥との事でしたので。
鰯
「いわし」です。

‥ほんの、冗談ですがね。




yui01小さい写真ですが、新垣結衣ちゃんで‥

コード・ブルーでの演技はあまり好きではありませんでしたが‥

最近、ネタ収集ができていないもので、すみません。

mechanism今日は日本で46年ぶりに見られた、皆既日食の日でした。
46年前って、まだ生まれとらへんやん…
(oyaji様、室長様、すいません。秀乳様もきわどいですか)

ということで、初めての皆既日食を体験に、悪石島へ行ってきました。

ウソです。
行かなくてよかった…
見事なまでの悪天候だったようですね。

本当は、太平洋上の船の上から観測…

したかったですね。
大きなのを当てれば、それも可能だったかもしれませんが。
TV中継見てると、わざわざ観測条件のよいところを選んで、そこで停泊したようですね。
いくら金かかってんだろう…

Ecripseでもって、今日は休みとって長男とベランダから部分日食を観測していました。自由研究の手伝いも兼ねて。
写真が撮れるだけの機械と技術をもっていませんので、Yahooニュースからの写真を。

次回日本で皆既日食が見られるのは2035年9月2日。
私の誕生日だったりして(笑)
その時何歳になってるのかは、フフフ…(汗)

連休の最終日、海の日はマーキュリーCで。
今年もどうやらJRA優勢ですね。時期的にもしょうがないんでしょうけど。

◇盛岡9R マーキュリーC
◎4.スマートファルコン
〇11.マコトスパルビエロ
▲9.メイショウトウコン
△1.エスケーカントリー
☆8.サカラート
地方交流連勝街道驀進中の4は、このメンバーでは止められないと考えるのが妥当。可能なのは11か9だが、最近のレース結果からはイメージが沸きにくい。先行逃げ切りで11が粘り勝つ程度か。
9と1の末脚勝負は直線の短さで9が上位に。前回優勝の8も9歳馬、3月名古屋大賞典以来のレースでどれだけ見込めるかは不安。
地方勢はこのメンバー相手では完全に見劣り。地元岩手で連勝中の2.クインオブクインも食い込めずと見る。
3連単4→11.9→11.9.1.8
夢馬券で9.11→4→9.11も。

今年の夏休みも、始まったばかりです。学生のですけど‥
この3連休を含めると44日あるそうです‥うらやましい。
こちとら盆もありませんわね‥(泣)

3連休ですね。
初日は終わってしまいましたが‥

先週の東京出張のツケと、この金曜の会議の疲れが体を蝕み、精神的なストレスも絡んでどうやら胃を痛めてしまった感じです。
鎮痛剤の3倍量投与がいけなかったのかも‥
土曜競馬は、重賞もないことから見送りました。
その分は、月曜のマーキュリーCということで。

◇新潟11R アイビスサマーダッシュ
夏の名物となりました、最短距離での重賞レースです。
地方交流の北海道スプリントSも1000mですが、こちらは直線ですし迫力も違います。
あの広い新潟の直線コースを一杯に広がって馬が走ってくるわけですから‥いや、外に広がってかな(笑)
夏は牝馬と軽量馬よろしく、3歳馬も活躍していますし。
◎7.シャウトライン
〇17.カノヤザクラ
▲12.アルティマトゥーレ
△14.エイシンタイガー
△15.コスモベル
△18.アポロドルチェ
☆8.ゴスホークケン
春の新潟開催で、直千を勝っている7から狙ってみたい。その時は13枠であり今回はやや内をひいてしまったが、後半の追い込みも素晴らしく開幕週で脚を活かしてほしい。1着は無理でも2、3着は可能だろうと思い軸で。
かつてこのレースの連覇はないが、昨年同様大外をひき叩き2走目で期待もてる17、逃げても最後で脚が垂れずこの距離なら逃げ粘れる12が相手。むしろ17と12の一騎討ちもあるか。
以下、CBC賞を2着と古馬に負けない実力を見せつけた3歳馬14、先行逃げ残りならもってこいの鞍上哲ちゃんを擁する15、昨年大内1枠からの不利をものともせず3着で今年は真逆の大外を引き当てた18、久々もスタートダッシュ鋭く1000mをブッちぎる気配も考えられる8まで。
3連複F7.17−17.12−12.14.15.18.8
単勝8も。
昨年も今年の春も不発だった新潟の借りを、少しでも返したいものです。

◇札幌9R マリーンS
ここは連勝街道驀進中の日本晴れをおいて他にはいないでしょう。
しかもアンカツだし、55kgだし。
◎1.マチカネニホンバレ
〇7.シルククルセイダー
▲6.フリートアドミラル
△2.カリオンツリー
☆10.エプソムアーロン
相手は大沼S2,4着で。最後追い上げも叶わず4着だった7の上積みに期待しこちらを上位に。直線最後で粘りきれない6も、頭はなくても馬券圏内は堅そう。
以下、男フジタが北海道で選ぶ馬には勝負気配あり、大沼S6着からの逆転を期待し2、出遅れさえなければ先行粘り残りも期待できる10まで。
3連複F1−7.6−6.2.10
札幌の砂は公営並みに重いと聞いているので、その点がどう影響するかですね。

胃が痛い‥今度は胃薬の倍量投与で(おいおい)
親方様のおっしゃる通り、馬よりも競馬ファンの方が胃痛になりますね(汗)

このページのトップヘ