好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

August 2009

土曜新潟11R朱鷺S、▲△☆で16万馬券を掴み損ねました…残念。
ここでも勝浦ですか…今年の夏のキーマンですね。
日曜の2重賞も、どの馬がきてもおかしくないような混戦必至ですので、鍵を握る騎手を探すのも必要かもしれません。
夏の思い出を作るべく、まだあきらめませんよ。

◇新潟11R 新潟記念
昨年は16人気アルコセニョーラの爆走、一昨年は人気薄トウショウヴォイスが絡み27万馬券でしたね。
1人気アルコセニョーラが6倍強と、絞りきれないメンバーです。
サマー2000最終戦、ここに賭ける馬に文字通り賭けましょう。
◎吋肇Ε轡腑Ε轡蹈奪
〇アルコセニョーラ
▲ゥ曠奪魁璽僖疋ゥ轡
△ダイシンプラン
△デストラメンテ
☆セラフィックロンブ
☆殴┘螢皀魯螢◆
関屋記念、朱鷺Sの結果からも、外枠が有利と思われる新潟コース。内枠の馬は後ろに控えて外に出す展開になるかと思われる。
差し脚秀逸はだが、昨年の覇者ともありマークは必至。斤量は1kg増しの54kgも、牡馬の56kgと同条件。七夕賞でと同タイム4着の院∈2鵑龍堽椋垢1kg狭まり逆転可能と見る。七夕賞3着、小倉記念2着と惜しい競馬をしてきたイ今回のレースにサマー2000チャンピオンを賭けて来るが、残念ながら内枠ゆえその分マイナスで▲。だがこの◎〇▲に差はほとんどないと見る。
以下、広い新潟直線で末脚を披露できそうな、新潟巧者に、人気薄ながらも強烈な脚を持っている2頭、と欧魴蠅如2討鰐毒呂塙睥霰呂強い!
3連複F鵜−ァ櫚

◇札幌9R キーンランドC
サマースプリントはラス前の1戦。先行するカノヤザクラを追う、またはリードするにはこのレースは下手な結果は出せない。
◎ビービーガルダン
〇┘織縫離泪謄ーニ
▲▲─璽轡鵐┘侫瀬鵐
△Ε哀薀鵐廛螢┘鵐璽
☆.肇譽離献絅咼蝓
☆ゥ▲櫂蹈疋襯船
☆シンボリグラン
ここはの復活に期待。昨年の1,2着馬にやはりこの馬場の適正を見る。函館SSは3着入線も8着降着となった△、鞍上同じくリベンジに。
函館SS覇者Δ51kgは魅力だが、荒れてきた馬場への適正が3歳馬では読めず△で。乗り込み充分で復活に挑む ▲▲ぅ咼SD2着かつ荒れ馬場にも強いァ雰蠅両 ̄此)、調教でとんでもないタイム出していた、男フジタのまでで勝負。
3連複F−┃↓Α櫚↓Ν´キ

◇小倉10R 阿蘇S
2重賞にここまで気合い入れると、ここまで資金が回らない状態になるそうですが…でも。
◎マルブツリード
〇マイプリティワン
▲コウジンアルス
△タガノサイクロン
△ニューイチトク
☆メイショウクオリア
前走は2走ボケ、前々走レコード勝ちの同コースに戻り復活するから。小倉4-0-0-0と負けなしの、前で粘って粘りこむ展開が作れそうなが相手。
短期放牧で体力回復し乗り込む充分な、3連勝でOP入りの、ダートに適正あったのかがユタカ騎乗でどう走るか。
3連複F−−

keiko01この月曜から小学校も再開です。
まさに、夏休み最終日。ここで盛大な花火を上げたいものです。
昨日上げ損ねたもんな…(ひっぱるな)
土曜の借りは、日曜で!

月曜は「ブザー・ビート」、北川景子の日です(^o^)

8月も残すところ3日です。
夏休みも終わりです…坊主のところは、木曜から始まってますが。
2学期制なので、小学校も31日から始まります。
実質上、金曜までが夏休みだったのですが、親が休めないので、どこにも連れてってません…家族サービスせぇよ。
行ったところは県営のプールとボウリング場(ラ〇ンド1)くらいです。
せめて競馬で大きいのでも当たれば、家族で遠出も出来たのに…
いやいや、まだあと2日あるので、ここで大逆転を。

土曜はOP2戦、日曜の2重賞1OPに向け、軽く準備運動を…

◇新潟11R 朱鷺S
フルゲートの1400戦。直線が659mなんで、ほぼ半分は直線勝負になる。
新潟の3,4コーナーを上手く回らないと、先行馬には辛い展開と思われるゆえ、やはり差し馬勝負で。
◎Ε泪ぅ優襯侫ーグ
〇ゲイルスパーキー
▲哀侫薀ぅ鵐哀▲奪廛
△ぅ筌泪縫鵐┘泪ぅ
△エフティマイア
☆マイケルバローズ
直線、広がった上での差し脚勝負と見る。実力では阿上も、距離が短い可能性もあり▲まで。昨年同距離の谷川岳Sを勝ったΔ亮太咾鯒磴Α55kgも恵まれている。今年の2着のを〇で、こちらも55kgとくれば2頭勝負もあり得る。1400の実績馬ぁ⊃軍2歳S馬で桜花賞、オークス2着の、末脚一発期待のまでで。
3連複FΑ櫚亜櫚悪き

◇札幌9R しらかばS
5連勝中のマチカネニホンバレにトップハンデ57.5kg、案外あっさりいきそうな気もするな…
◎マチカネニホンバレ
〇カリオンツリー
▲┘ーロマイスター
△.淵鵐茵璽劵襯肇奪
△Ε─璽轡鵐皀▲バー
☆Д劵轡ツリーダー
の連勝記録が伸びる気配で、相手選びか。マリーンS3着のを選んだ男フジタの逆襲あり得るか。下級馬でも54kgなら張り合える┐鬆イ如
昨年の実績馬,そろそろ目覚めそうな感じもするし、札幌D3連勝中の3歳馬Δ51kgで対抗可能。若干距離に不安あるも今冬の実績でГ泙如
3連複F−─櫚┃´Ν

急に雨が降り始めました。
300km以上あるとはいえ、同じ裏日本の新潟の天気もあまり期待できないかもしれませんね。
今年の夏は、本当に夏らしくない夏でしたね…
夏の終わりに、大きな花火を上げて盛大にいきたいものです。
…夏休みもない男が何を言う(泣)

maiko02夏らしくない今年の夏が過ぎようとしています。
高校野球も、明日が準決勝でしたっけ…見ちゃいない。
我らが阪神タイガースも、3位ヤクルトまでも大差…
女子バレーも、1勝3敗…これは見てるのね(笑)
真鍋カントクよ、狩野舞子を出せ。
ベンチで応援させてるだけじゃもったいないぞ。
…などと中国にストレートで負けた鬱憤で書き込んでしまいました。

日曜札幌記念はJRAプレミアムとの事。
東西金杯、天皇賞(春)に続き、4レース目です。
京都金杯、春天とおこぼれに預かった身としては、二度あることは三度といきたいものです。
でも、ブエナビスタって本当に鉄板かな…

◇札幌9R 札幌記念
雨予想、しかも洋芝で小回りの札幌競馬場。この条件が揃えばやはり…
◎ぅ汽ラオリオン
〇ブエナビスタ
▲ミヤビランべり
△ヤマニンキングリー
△マツリダゴッホ
☆Ε泪鵐魯奪織鵐好イ
×▲泪ぅ優ンナ
時計のかかる馬場が条件となると、やはり馬場巧者が有利。巴賞3着、函館記念1着と札幌2-1-1-0と好相性のいら攻めるしかない。思ったほど人気になっていないところも妙味。は勝って凱旋門賞に弾みをつけたいところだが、最近この手の調整レースを上手く走った馬がいないのもコワイところ。アンカツだけにソツなく運ぶような気はするが、小回り雨条件がどう働くか若干懸念あり。天候不順なら逃げ馬もってこいのは外せず。い箸離汽沺2000チャンピオンもかかっており大敗はできないレース。
以下、近走連対を外していないが休み明け一発かますか、G鞠廊の復活成るか、はたまた前々で競馬できれば粘り可能な、keiba−oyaji様の天敵Δ砲けてみるか…クイーンSから連闘で挑む△癲⊂し狙ってみたい。
馬単き→
3連複−き−Ν

◇新潟11R レパードS
新設重賞で、ランクなしですか…表記はGだけになるのかな…
トランセンドが抜群の1人気ですが、そこまで強いのかな。
◎▲轡襯メビウス
〇グロリアスノア
▲ぅ后璽
△トランセンド
△ワンダーアキュート
☆.▲疋丱鵐好ΕД
ユニコーンS1,2着馬の方を優位にとる。大井の重い砂から新潟の軽い砂に変わり、条件も前々走と同様ならこの2頭の脚は活きる。若干早熟かと思うが、人気落ちもありもう少し頑張って欲しいい鬆イ法
前走8馬身勝ちのは2走ボケの懸念あり△までに。大井の砂が合わなかったや、逃げ粘りに期待し,泙如
3連複2頭軸↓−き
 
◇小倉10R 小倉日経OP
外差しの決まりそうな小倉、ここで前回不本意な成績だった馬の復活を期待する。
◎テイエムアンコール
〇マストビートゥルー
▲哀─璽謄ーボス
△.丱肇襯丱縫筌
3連複−悪
馬連−

夏らしくない夏なのに、なぜか夏バテ気味です。
頭痛が1日おきに起こります。
金曜日に定期受診の日だったので、血液検査したんですが、異常どころか高かった数値まで下がっている始末…
なぜか血圧だけは若干高めでしたが。
これってストレスでしょうか…?

mao01ストレス発散のグラビア貼りを。

お気に入りの井上真央で。

お盆休みもこの日曜まで…の方も多いかと思います。
ところがこれから長期休暇に入られる方もおられるとの事で…うらやましい。
この業界、長期休暇を取るときは転職か退職が絡むしかありませんので(泣)

世の中帰省ラッシュ、帰国ラッシュで忙しい中、地方重賞最後のレースの予想を。

◇佐賀11R サマーチャンピオン
プロキオンSを好走した馬がいい結果を残しているように思います。
今年はランザローテですかね…でもその前2走を見る限りでは、なかなか頭では買えなさそうな感じがしますが。
◎.凜.鵐ルタテヤマ
〇Εフィサー
▲ランザローテ
△リミットレスピッド
☆ぅ侫.鵐疋螢灰鵐疋
☆Д┘侫院璽侫ル
ここは夏の実力馬,ら。相手は馬体重戻ったと仮定して、1400のスペシャリストΔ肇罐織で。はその次で。10歳はやはり堪えるよ…
地方からは連勝中の高知い函地元Г裡夏を。あくまで3着候補まで。
3連複 櫚Ν−き
3連単→Ν→Ν

明日から平常勤務…ってずっとそうですが。
夏休みボケもありゃしない。

早いもので、お盆も終末です。
今日8/16は、大文字の送り火です。
最近は「大文字焼」とかいう名前もついていますが、どうもしっくりきません。エセ京都人が名づけたのでしょうか。
そういえば昔、送り火に松明を持って飛び込み、「大」の字を「犬」に変えようとして捕まった奴がいたとか…(笑)
どうせなら「太」でもよかったのに(おいおい)
お盆に縁のない西鶴さんですが、故郷を懐かしむため、ニュースでも見ようかな。
それでも競馬は続けるんかい…

◇札幌9R クイーンS
通常は札幌開幕週で行われるゆえ、逃げ先行馬が粘って決着しますが、今年は函館の改修工事で早や9週目。荒れ馬場がどう影響するか…
◎6.ザレマ
〇2.レジネッタ
▲4.ヤマニンメルベイユ
△11.スペルバインド
△14.ムードインディゴ
☆1.マイネカンナ
☆9.レッドアゲート
最後まで脚を使える6優位で考える。名手アンカツが乗り続けている馬、牝馬限定のこのレースでそろそろ一花咲かせてもおかしくない。相手には昨年2着の桜花賞馬2と、老いてなお逃げ鋭い、昨年の覇者4でいいかと。
差しが決まる馬場だと14の脚が決まる。秋華賞、京都の内回りで外から伸びてきた脚は秀逸。上位挑戦も夏まではOPだった11も馬券ならありか。異常に複勝が売れているとの事(秀乳様情報)、勝負気配か?関屋記念で好走したコーセーの1と、連闘で体絞り距離短縮しかも男フジタで挑む9に少し色気を。
3連複F6−2.4−4.11.14.1.9
馬連6−14.1.9も面白いかな。

◇小倉10R 北九州記念
軽ハンデ馬が走る傾向のあるレース。昨年こそ後のG1馬スリーブレスナイトが快勝したが、それまでは波乱の結果に。今年はアイビスSDを連覇したカノヤザクラが出走も、果たして連勝といくのであろうか…
◎5.シャウトライン
〇4.カノヤザクラ
▲9.サンダルフォン
△6.メリッサ
△10.マルカフェニックス
△15.コスモベル
☆3.クールシャローン 
福島バーデンバーデンCで強さを見せた5の反撃。同じ小回りの小倉で3-0-2-2と相性良し、追い切りの元気さから好走期待できる。相手には牝馬56kgが実質トップハンデの4、バーデンバーデンCと米子Sで鋭い脚で迫った9を。
OP入り初戦もハンデ52kgと恵まれた6、実力馬10、末脚期待の15、これもまたバーデンバーデンCで差してきた3までで狙ってみる。
3連複F5−4.9−9.6.10.15.3

fukakyon02前言撤回。
アイドルは嫌いですが、女優はOKです。

ということで、納涼グラビア大会に(笑)
今年は夏らしくない夏ですが…

やっぱり夏休みが欲しいぞ〜!!

お盆なんて嫌いだ。

このページのトップヘ