好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

November 2009

頭痛がひどいので…
予想だけですみません。

◇京都11R 京阪杯
◎3.アルティマトゥーレ
〇10.エイシンタイガー
▲6.ソルジャーズソング
△15.アーリーロブスト
△18.レディルージュ
☆11.セブンシークイーン
☆16.クールシャローン
牝馬ばっかりや…
3連複F3−10.6−6.15.18.11.16

◇東京11R キャピタルS
◎10.リザーブカード
〇8.フライングアップル
▲1.ホッカイカンティ
△5.ケイアイライジン
☆9.キャプテンベガ
3連複1頭軸10−8.1.5.9

昨晩の会議明けで体が辛いので、この辺で…

いつもお世話になっていました、馬五郎師匠がブログを卒業されました。
6年余りもの間、HPからブログを続けてこられたのはさぞかし大変だった事と思います。
奇しくも同い年ですし、子供も同い年だったような…
仕事、家庭の両立だけでも大変なのに、それに加え競馬予想、ブログの更新、新しい法則の作成と、体1つでは足りなかったことと思います。その上女性交流にまで手を回すなんて、とてもとても(笑)
最終回の巻末に、馬五郎の法則総集編をブログに載せるところなんて、さすが師匠です。so-netの契約打ち切られても大丈夫なように、コピペしてword文書として保管しました。
今後は流しの五郎さんとして、いろんなサイトにお顔を出されるのを楽しみにしております。

本当にお疲れ様でした。

ジャパンCはJRA-VANマイニングデータ1位の馬でしたね…
いかん、JRA-VANに入会しとらんやん…誰か教えて…

マイルCSというと、どうしてもデュランダルを思い出します。
大外一気で驚異の末脚を使い、先頭に立ちゴールする姿…
特に2004年のレースは忘れられません。
翌年3連覇を賭け挑んだレースで、ハットトリックに負けて引退。
しかし、未だにKing of Milerと思っています。
なもんで、このレースは大外一気であって欲しいのです。
2006年のダイワメジャーのような差しではなく、追い込みがいいのですよ。

◇京都11R マイルCS
◎4.カンパニー
〇15.サプレザ
▲9.キャプテントゥーレ
△18.サンダルフォン
☆3.マルカシェンク
☆6.ファイングレイン
☆13.マイネルファルケ
末脚鋭い馬と、先行逃げ馬をチョイス。両極端かもしれないが、そうでないとこのコースは勝負にならない。
天皇賞秋制覇の4はやはり実力一枚上手。でも競馬に絶対がない事は先日のエリ女で証明されている。しかしそれが逆に先行馬を逃げにくくする展開を生むのではなかろうか。よってよっぽどのマイペースの逃げを打てない限り前では残れないし、前方の馬も末脚で差される。
マイペースの逃げを打てるのは9と13だけ。鞍上が度胸据わらないと無理ゆえ、後は差し馬で。平坦外回りの条件からも、33〜34秒前半の脚は必須。ここで最近不振の6歳馬が浮上するのだが如何に。
3連複F4-15.9.18-15.9.18.3.6.13
馬連4-18
淀のマイルは18番でしたよね、師匠…

◇東京11R 霜月S
◎4.シルクビッグタイム
〇7.ミリオンディスク
▲13.ワンダーボデリオ
△2.キクノサリーレ
△3.アンダーカウンター
☆8.ダノンカモン
男フジタから、エビナ、松岡とG1に居てもおかしくないメンバーに。
3連複F4-7.13-7.13.2.3.8

世之介さんにとっては、秋のG1はこのマイルCSで終わりです。
ジャパンC、ジャパンCダートはお祭り、阪神JFと朝日FSは2歳戦、そして有馬もお祭りですから。
karina06そしてこの日曜が終わると、あと1開催4週で今年も終わりですね。
来年は5重勝などという博打性の富んだ馬券も出るそうですし、JRAも必死なんでしょうね。
でも、地道に小額で高配を狙っていきたいと思います(←それ、違うと思います)。

負けても負けても香里奈を貼る。

◇福島11R 福島記念
毎度荒れるこのレースですが、今年は9日目ともあって馬場は最悪のコンディションでは…荒れを助長しそうです。
目下2連勝と絶好調の10.レッツゴー三匹キリシマがハナを切り、それに13.マンハッタンスカイや12.ヤマニンメルベイユ、15.ショウワモダンが着いていく展開でしょうか。
スローに落とされると、直線が短いゆえ、いくら適性の高い11.アルコセニョーラにも辛いでしょうね。末勝負に持ち込みたい1.トウショウシロッコや2.トーセンキャプテンにも厳しい条件かもしれません。
前崩れを期待するか、前残りを考えるか…難しい。
◎2.トーセンキャプテン
〇11.アルコセニョーラ
▲13.マンハッタンスカイ
△10.レッツゴーキリシマ
☆14.サクラオリオン
☆15.ショウワモダン
3連複F2−11.13.10−11.13.10.14.15

◇京都11R トパーズS
人気落ちしてくれればうれしい、6.ウォータクティクスに期待。
◎6.ウォータクティクス
〇1.シルクメビウス
▲7.アドバンスウェイ
△5.フリートアドミラル
△13.クリールパッション
☆2.メイショウクオリア
☆16.オーロマイスター
春のアンタレスSのような、見事な逃げで他を寄せつけない競馬をして欲しい。ルメールで近走の不振一変を期待。
3連複F6-1.7-7.5.13.2.16
馬単6→1.7

東京メイン、東京スポーツ杯2歳Sは17.サンディエゴシチーの4連勝に期待。
相手は読めませんゆえ、ケンで。

マイルCSに武豊の名前がありませんでした。
東京や福島で騎乗するわけではありません。
騎乗予定馬グラスキングが出走枠に入れなかったからです。

…でも、今までユタカがG1で、出走枠落ちするような馬を待つしかない状態なんてあったのでしょうか。
よほどエージェントが他所に傾いているのでしょうね。
確かに最近の騎乗ぶりは、以前の輝いていた頃とは少し違うと素人目にも思えますが、それでも天才武豊です。
OP、重賞で勝ちきれない分は、条件戦で取りこぼしません。
…う〜ん、どちらかというと重賞で成績挙げて欲しい気がしますが。

ということで、ユタカは今年もマイルCSを勝つ事は不可能となりました。
(騎手にトラブルがあって回ってくることも考えにくいでしょうし、ユタカほどの騎手が当日乗り替わりでというのも難しいでしょう)
浜中や田中博などG1を初制覇した若手の台頭もあり、今後も苦しい展開が予想されますが、ここは一世を風靡したユタカだけに、何とか復活して欲しいものです。
次週のジャパンCもリーチザクラウン騎乗で、ウォッカじゃないんですね…
ウォッカにはルメールか…コワ。

karina05さて、ぼちぼち土日の予想といきますか。
そろそろ何とかせんと…
先日のエリ女で資金全部吐き出しちゃったもんな〜(泣)

香里奈シリーズ、続行中です。
続きを読む

このページのトップヘ