好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

December 2009

今年最後のG1、東京大賞典はサクセスブロッケンがヴァーミリアンを最後差し切りました。
まさに騎手の今年の活躍を象徴しているかのようでした。
リーディングを獲ったウチパク、最後勝ち星を伸ばせなかったユタカ…
ダート界の新旧交代もそうですが、騎手にも新しい波がおしよせているのかもしれませんね(ウチパクもユタカもそう歳は変わりませんが)。

期待のフリオーソは前半いいペースで走っていたものの、ゴルチケにつつかれて最後伸びを欠いてしまいました。
3着には斬ったはずのロールオブザダイスが…そういえばブリリアントSでお世話になってたっけ…嗚呼。
今年の最後の競馬も、相変わらずの結果でした。

今年1年を振り返ってみて、さて何があるのやら…
・ユタカ絡みの馬券が的中しない(当たったのは京都牝馬Sと毎日王冠だけ…)
・ダート交流で初の万馬券的中(エンプレス杯)
・春のG1はオークス、秋のG1はマイルCSしか勝てなかった
・夏競馬で初めて黒字回収
・12月にPAT、オッズパークから撤退

今までは重賞、OPとあれば必ず参加していたのですが、競馬への熱意と金銭と気力が欠損してきましたので(特に金銭)、来年からはレースを絞って参加することにします。
新春の東西金杯は見送ることにしました。平日で仕事もあるので。
PATを撤退しても、最近は即PATがあるし、オッズパークの替わ
りに楽天競馬からもいけるので、そちらからいこうと思います。
おこづかい様のように、まずは自分のおこづかいを少しずつ増やすよう無理せずやっていこうと思います。
ただでさえ更新も稀で、華もないブログですので、気が向いたらご訪問いただければ幸いです。

秀乳様、宿六様、いつもご覧いただきありがとうございました。今後もイヤラシ癒し系ブログとして努めていきたく思いますので、おつきあいのほど宜しくお願いいたします。
keiba−oyaji様、いつも掲示板を汚して申し訳ございません。今後訪問はいつにもまして少なくなるかと思いますが、愛のある掲示板に癒されたく宜しくお願いいたします。
馬五郎様、おこづかい様、サイトを閉じられたのは残念ですが、今までお疲れ様でした。私はサイトを閉じる勇気がありませんので、このままダラダラと続けていきますので、おヒマなときにでもご訪問いただければ幸いです。
チャッピー様、青ちゃん様、お仕事でお忙しいでしょうが、またお時間ができれば覗きにきていただければと思います。サイトの再開も楽しみにしております。

keiba−oyaji様の掲示板で皆様と知り合い、馬五郎様のブログで皆様と交流を深めることができたことを、本当に嬉しく思います。
今後もこの縁を大切にしていけたらと思います。

この1年も、どうもありがとうございました。

好色一代男 西鶴世之介

有馬記念は、雨降らず…

雨が降らなければドリジャから買うのに…の言葉が妙に寂しく思えるのはなぜ?
…当たってんじゃん(泣)
2-1-11人気の3連複で50倍台なんで、思ったよりつかなかったですね。
やはり、皆エアシェイディ気にしてるやんか…

今年のG1のキーワードは『連覇』だったのかな。
ローレルゲレイロの春秋スプリント制覇、そしてドリームジャーニーの夏冬グランプリ制覇。
そうなるとやはり帝王賞→東京大賞典の大井夏冬制覇は、ヴァ…

◇大井10R 東京大賞典
◎10.フリオーソ
〇13.ヴァーミリアン
▲14.サクセスブロッケン
△4.ゴールデンチケット
△9.ボンネビルレコード
☆1.ブルーラッド
☆2.セレン

中央勢の絶対有利を覆すには、やはり南関の総大将10に頑張ってもらわないと…ウチパクのいなくなった南関を盛り上げている鞍上の戸崎圭太に、そろそろ大きな栄冠が来てもいいのではないでしょうか。久々の間隔空きには懸念生じますが、ここ目標に乗ってきたといういい情報だけ信じるようにしましょう。
相手は、夏冬大井G1連覇を目指す13でしょう。14はどうも軽い砂向きのイメージがあり、中央の砂の方があっているため、今回は辛くなるのではないでしょうか。JCD3着の4も好勝負期待できそうだが、今月初めに激走したツケが1ヶ月弱で回復しているか疑問。それならむしろ大井を走り慣れている9の方が面白いかも。
地方1,2は頭はないが3着なら『あると思います』。

3連複10.13-14.4.9.1.2
3連単10.13→10.13.14→10.14.4.9.1.2

有馬が堅く決まれば大井は荒れる。minapon3
その話、大井に有馬すかね…

『ヤ〇ダく〜ん、座布団全部持ってって〜』

2週間のご無沙汰、玉〇宏です(古)

今年はいろいろと大きな出来事がありました。
とはいっても、政権交代や、芸能界の白いクスリではなくて…

keiba-oyaji親方様の掲示板復活
馬五郎師匠のブログ卒業
おこづかい様のサイト卒業

昨年のチャッピー様のブログ休止もあり、お世話になった方々がネット界から身をひかれるのが非常に寂しく思います(oyaji様は復活ですけど)
私もそろそろ身の振り方を考えねば…

当たらない競馬ブログより、癒しブログの方がいいかな…

そんな世之介の、今年最後の中央予想です。

◇中山10R 有馬記念
展開としてはリーチ、プリキュアがレースを引っ張るのでしょうね。雨予想もあって、良馬場を望む馬たちには辛い展開も考えられそうです。
◎3.ミヤビランベリ
〇7.マツリダゴッホ
▲9.ドリームジャーニー
△2.ブエナビスタ
☆6.エアシェイディ
☆8.リーチザクラウン
☆14.セイウンワンダー
昨年はダスカの逃げに先行陣が崩れ、差しに徹していたアドモナとエアシェイディの人気薄が入り3連複が20万になりました。
一昨年はマツリダゴッホが適性を活かし、ダイワ丼でこれまた高配に…
有馬はタップダンスシチー、ディープインパクトのおかげで相性良かったレースだったんですが、ここ2年は沈んでいます。
ハーツクライ→ディープインパクトの馬単も当てたんですが…
主役不在の今年は、何を軸にと思ったのですが、ここは一発吉田弟に賭けてみたいと思います。
相手には中山の鬼と、宝塚覇者で。
3歳女王(と思っている)はヨコテン乗り替わりが吉に出るかどうか、これも博打的な要素があるので軸にはし難いです。昨年3着馬の冬での好調さが8歳でも衰えていないか、ユタカが最後に一矢報いるか、ここぞの男フジタの一発もあるかな、と。

宝塚と有馬は好きな馬からいかないと…yui02
雨じゃなきゃドリジャからいくんですがね(汗)

3連複F3-7.9.2-9.2.6.8.14
馬連3-7.9.2.6

あ、いけねぇ、PATから撤退してたんだっけ…(涙)

中山D1200、ここに最後の資金を投入します。

◇中山11R カペラS
◎5.ワイルドワンダー
〇7.ダイワディライト
▲1.スリーアベニュー
△8.アポロドルチェ
△13.エノク
☆4.ミリオンディスク
☆14.ビクトリーテツニー
3連複F5-7.1-1.8.13.4.14
fukakyon03
阪神JF、朝日杯Fは宣言どおり休みます。
前回のクイーン賞でオッズパークが玉切れになったように、中央もこれでPAT撤退ということで。
当たっても外れても終わりですわ。

何やら地方重賞があるようで、ふと覗いてみたら…
ユキチャンが出てるじゃないですか。
しかも鞍上は川崎の今野で。
ユタカはといえば、京都牝馬S以来のチェレブリタで出走。
JRAはサンレイジャスパー@哲三、チェレブリタの初ダート組に、ヘイローフジとヤマトマリオンの参戦。
う〜ん、荒れの予感か…

◇船橋10R クイーン賞
◎12.ベルモントプロテア
〇3.ヤマトマリオン
▲14.ラインジュエル
△10.ユキチャン
☆5.チェレブリタ
☆9.シスターエレキング
戸崎圭太の12から、休み明けも実力最上位の3と、大井での実績充分の14に流してみる。
3連複F12-3.14-14.10.5.9

あれ、しばらく休むはずだったのでは…
それは中央の話ということで(笑)

おわびに馬五郎師匠のお気に入りを…akimoto_s2
ブログはこちら。
http://blog.fujitv.co.jp/NJ_yuri/index.html

このページのトップヘ