好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

September 2010

土曜は出勤で、他店の棚卸しの手伝いでした。
以前仕事していたところなので、勝手知ったる何とやらで、躊躇することもなく仕事を終えさせていただきました。
今週は水、金、土の変則出勤だったんで、来週は長く感じるんだろうな…(汗)
ですので、土曜は一切競馬には携わっていません。日曜勝負です。

◇阪神10R 神戸新聞杯
2強ムードありありのこのレース。皐月賞、ダービーから考えても、この間に割ってはいる馬はヴィクトワールピサくらいしか居ないでしょう…しかも凱旋門賞でフランスだし。3頭目を探すのが賢明かと。
◎3.ローズキングダム
〇5.エイシンフラッシュ
▲8.シルクオールディー
△9.ネオヴァンドーム
☆1.ビッグウイーク
☆10.レーヴドリアン
追い切りでも好調な3,5だが、阪神でもあり立ち回りのいいユタカの方を上位に。最後の追い比べも位置取りが前の3が有利では。上がり馬8と、皐月賞から休息をとり体調充分の9が3頭目として絡んでくるか、はたまたNHKマイル3着の10か、前で競馬のできる1の前残りがあるか。
3連単3→5→8.9.1.10
でも弱い世之介さんは、きっと3連複で(汗)

◇中山11R オールカマー
今年もやって参りました、騙馬の祭典(しつこい)。残念ながら今年は牡馬のみでした…
◎6.シルポート
〇2.トウショウシロッコ
▲10.ジャミール
△3.ドリームジャーニー
☆1.サンライズベガ
☆8.ミステリアスライト
台風の影響で重となった馬場がどこまで持ち直すか。回復してもただでさえ直線の短い中山に、さらに馬場状態の悪化とあっては末脚勝負の馬には不利。ならば楽に逃げれそうな6が上がってくる。相手には中山2200巧者2が筆頭で、その次に道悪でも走れる10、そして59kgを背負う3では。以下、道悪も苦にしない1と、昇り馬8まで。
3連複F6-2.10-10.3.1.8maki0008

朝晩は涼しいというよりは寒くなってきました。
来週からのG1に備え、体もふところも温まった状態で迎えたいものです。

こんなタイトルじゃ、最初から当たらんといってるようなもんですが…

ローズSではアパパネがまさかの4着。
24kg増とまだ余裕残し過ぎだったのかもしれませんね。
スティルインラブもトライアルは着外だし、本番は見切れませんね。
馬券は当然ハズレでした…orz

3連休最後は、北の地での最後の古馬重賞で。

◇札幌11R エルムS
◎4.エーシンモアオバー
〇1.クリールパッション
▲9.アドマイヤスバル
△5.オーロマイスター
△10.スターシップ
☆6.ケイアイテンジン
1,4は前走しらかばSでトップハンデにもかかわらず快走し1.2着、この2頭が中心になろう。7歳ながらも充実中の9が、得意な札幌でこの2頭相手にどう詰め寄るか…実力上位は9の方かも(汗)
相性いい札幌で復活しそうな5、しらかばS3着の10、一発見せるなら4年振りに札幌で騎乗するウチパクの6か。mariko0022
3連複F4-1.9-9.5.10.6
4が飛んだら文字通り悪夢…考えんとこ。

暑かった9月もそこそこ涼しくなってきましたね。
そろそろ水着シリーズも終わりかな…

今日は朝から小学校の運動会でした。
役員なんぞをさせられていますので、なんと来賓席にお呼ばれしてしまいました(´∀`)…ただのテントの下ですが。
その代わり終了後はお片付けのお手伝いです…腕と脚が筋肉痛になりそ。
ということで、土曜は参戦不可能でした。
明日はトライアルか…イマイチ手を出しにくいかな…

◇阪神10R ローズS
5.アパパネは鉄板も、春のチューリップ賞の時のような試走感もあり。3連複の軸としてはもってこいか。
◎5.アパパネ
〇3.オウケンサクラ
▲12.エーシンリターンズ
△6.アニメイトバイオ
☆7.アグネスワルツ
いずれも休養充分、乗り込んでこのトライアルへ。ここは桜花賞組み中心で考えるか…sayaka0086
3連複5-3.12-12.6.7

セントライト記念は2.で鉄板といきたいですね。

今週の狙いは、月曜のエルムSです。

今日の狙い馬‥
阪神はサンダルフォン、中山はサンカルロで。

あ、もう出走ですね。間に合わなかったか‥

ついに秋競馬突入です。
しかし、なかなか涼しくなりませんね‥(暑)
財布の中身だけは、ブリザードが吹いていますが(泣)

秋競馬緒戦の重賞で運試し、といきたいのですが、しかし寂しいメンバーですね…9頭とは。
こんなところに秋風が(苦笑)

◇阪神10R 朝日チャレンジC
9頭立てですか‥秋緒戦にしてはなんとも寂しいですね。
連覇がかかる馬と騎手‥さてどっちだ?
◎3.アドマイヤメジャー
〇6.キャプテントゥーレ
▲9.プロヴィナージュ
△7.ニルヴァーナ
☆2.ベンチャーナイン
☆5.ベストメンバー
9頭中6頭に印つけちゃダメだっちゅ〜の(汗)
実質◎〇▲の3頭勝負でしょうが、いずれも完全には信用し難い。
3は準OP勝ち上がりの身、6は実力上位も時計がかかるため開幕馬場との相性がどうか、9は急遽ここに参戦したことがどうでるか‥1回叩いているだけ9が有利かも。
逃げの一手4.ドリームフライトを6、7、9が追走し、直線で3、2、5が脚を魅せるという展開が予想されますが、いかがなものでしょうか。
3連複3-6.9-7.2.5karina06
ここは3を選んだ川田の騎手連覇に賭ける!

しかし3連複3-6-9が3倍以下って、人気過剰じゃないかい?
実際買えそうなのって3-6.9-7.2の4点か‥あと安すぎ(泣)

秋になっても水着グラビアで‥
使い回しですみません。

このページのトップヘ