好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

October 2010

相変わらず当たらない地獄に入り込んでいる世之介です。
日曜は天皇賞だというのに、季節はずれの台風が‥
荒れる前ぶれだろうか?
ならば、いつも大荒れのスワンSが落ち着くのか?そんなわきゃねぇな。

◇京都11R スワンS
京都のスペシャリストと1400のスペシャリストが集合。さてどちらを選択するか‥
◎14.ファリダット
〇5.マイネルレーニア
▲1.グランプリエンゼル
△10.アーリーロブスト
☆7.ヘッドライナー
西園厩舎の3頭出し、ここは高松宮3着の6.エーシンフォワードにはお休みいただきたい(希望)。14は京都1400外回りで末脚活かせる舞台であり、5は逆に先行逃げ切れる距離。この2頭に続くのは牝馬1。前走は圧巻な勝利だが、斤量2kg増がどう出るか。それなら昨年2着の10、平坦1400なら先行逃げ切れそうな7を絡めてみるか‥印はつけてないが2.ショウナンアルバの爆発力がこのコースに合いそうな気もする。tomo001
人気どころは斬ってみました。どうもゴールに先に割って入ってくるイメージが湧かないもんで。
3連複14-5.1-1.10.7(2)

日曜の天皇賞、ブエナビスタは〇までです。外人への乗り替わりは吉とは出ないのでは‥
4文字の名前の馬に期待をかけてみます。

swanでなくてmermaidのイメージですが‥
最近AKB48のメンバーも少しわかるようになってきました(笑)

大沢親分追悼記念‥8→6。

G1の狭間の重賞2レースですが、かなり少頭数となりました。
馬券を絞るしかないですかね。

◇東京11R 毎日王冠
◎9.スマイルジャック
〇7.シルポート
▲2.ペルーサ
△10.アドマイヤメジャー
☆6.マイネルスターリー
道悪の鬼でG1ホルダーの5.ショウワモダンも、休み明けかつ59kgではさすがにかなわんと思う。ここは安田記念3着に敬意を払い9から。逃げ7と追い込み2,10に期待、そして夏を使われ調整充分の6までを。
3連複F9-7.2-2.10.6

◇京都11R 京都大賞典
こちらもフィールドベアーが取り消し正味10頭立てに。天皇賞、JCのための叩きか、ここメイチ勝負か‥
◎9.オウケンブルースリ
〇2.メイショウベルーガ
▲6.プロヴィナージュ
△8.スマートギア
☆11.フォゲッタブル
10ヶ月の休養明けも、昨年より1kg減で出走できる9。相手は牝馬2頭。
3連複F9-2.6-6.8.11

今週は南部杯もあるので、大忙しです。

秋のG1に関しては、元祖ブログに記載しましたので、こちらはG1以外で更新しております。
夏場限定のつもりが、こんな時期まで続いてしまいました‥誰も見ちゃいないのに。
こうなりゃ、いつまで続くかわかりませんが、やってみようじゃないの
( ̄‥ ̄)=3 フン

◇阪神10R ポートアイランドS
ポートピアの時は高校生でした。行った記憶はあるのですが、何を見たかは観覧車ぐらいしか覚えてません。
阪神大震災の時には、液状化も起こり大変でした。その後しばらくして実弟がポートピアホテルで結婚式を挙げました。
‥だからどうだっちゅ〜ねん。
◎3.タマモナイスプレイ
〇2.キョウエイアシュラ
▲8.キングストリート
△4.バトルバニヤン
☆1.ダノンヨーヨー
☆10.フライングアップル
阪神巧者3と、今度の成長に期待するマイラー2からの2頭軸で。susanne0045
3連複2.3-8.4.1.10

日曜深夜は凱旋門賞です。
ヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタの走りに期待しましょう。

このページのトップヘ