今年の総選挙が終わりました。
余韻に浸っていたわけではないですが、だいぶ時間が過ぎましたね。
sashiko01
 1 位[4] (H) 指原 莉乃 150,570票
 2 位[1] (K) 大島 優子 136,503票
 3 位[2] (A) 渡辺 麻友 101,210票
 4 位[3] (B) 柏木 由紀 96,905票
 5 位[5] (A) 篠田 麻里子 92,599票
 6 位[9] (S/K) 松井 珠理奈 77,170票
 7 位[10] (E) 松井 玲奈 73,173票
 8 位[6] (A) 高橋 みなみ 68,681票
 9 位[7] (B) 小嶋 陽菜 67,424票
10位[11] (SNH) 宮澤 佐江 65,867票
11位[8] (K) 板野 友美 63,547票
12位[23] (B) 島崎 遥香 57,275票
13位[15] (A) 横山 由依 53,903票
14位[18] (N) 山本 彩 51,793票
15位[19] (N/B) 渡辺 美優紀 44,116票
16位[29] (KII) 須田 亜香里 43,252票
mayuyu01
1位さしこの票のうち9千票強はチャイナマフィアお金持ちの中国人が投票したとかで話題になってます。
でも3位のまゆゆの票にも高●クリ●ック二代目のマネーが投入されたとかそうでないとかの噂もあります。
要は、選挙権(お金)を持っている人により票は動くのです。
キャバクラでボトルを入れた本数を競うのと一緒かな(笑)
でもそんなところへ行ったことがないのでわかりませんが←これ本当。
どこぞの国の総選挙も一緒では。票はお金で動く。
違うのはAKBの場合は1票はCD代ですが、どっかの総選挙は万以上ですかね。
それならAKBの方が罪がない(こらこら)

さしこが1位になり、SKEのW松井の上位進出があったものの、11位までの順位は入れ替わりだけ。
12位にぱるるが11人抜きの躍進(もっと上がるかと思ったが)。
paruru01
14,15位にNMBのWエースさや姉とみるきー。
saya_milky
16位にSKEからだーすーあかりんが上位に。
akarin01
選抜下位が入れ替わっただけの結果と終わりました。
速報時点では、もっと下剋上があるのではと感じましたが、最終的には落ち着きました。
やはり、様子窺いでしたかね。
とりあえず、こじはるが順位を下げたものの9位に残ってホッとしました。
まりこ、こじはるのキレイどころがいないと、画像として映えませんからね。さしこがセンターだし(笑)
kojiharu01
果たして、来年も立候補制で総選挙を行うのでしょうか。
それよりも、一度解散総選挙をするというのはどうでしょうか?タモさんじゃないけど。
あまりにも膨れ上がったAKBグループゆえ、ある程度整理する必要もあるのでは。

昨年までとは違いブラックなネタですみません。
まゆゆは3位だし、まりこは卒業するし、こじはるは9位まで下がったし…
あんまりいい結果が出なかったので。
marikoji02
まりこの卒業を機に、AKBヲタファンから足を洗おうとも考えております。
時期的にはそろそろかな、と思っていましたが、発表から卒業までが短いのが寂しい。
地元福岡で締めくくりたいという気持ちはわかりますが、早すぎるよ…
でも卒業後はどうするんだろう。モデルとプライベートブランドでしょうか。
あっちゃんのように、女優というわけにはいかないだろうし、歌手は絶対無理だし(汗)
mariko01
まさかのお嫁さんは勘弁してください。
おニャン子クラブの高井麻巳子の時のように、しばらく後遺症が残りますので。

卒業の日には、ブログはまりこ祭りを盛大に行いたいと思います。