安田記念が終わり、今週の開催で一区切りです。
次週からは2歳馬が参戦し、夏競馬となります。
春のG1成績は‥宝塚記念を残し2勝7敗。
かなり負けが込んで参りました。
ハーフタイムを迎える前に、起死回生の一発を‥
レッドカード喰らったりして(笑)

◇東京11R ブリリアントS
東京D2100って、一昨年までのジャパンCダートのコースでしたよね。
その王道のコースに相当する馬を探してみましょう。
◎1.マチカネニホンバレ
〇13.ヤマニンリュバン
▲4.マコトスパルビエロ
△8.ロールオブザダイス
△15.ボランタス
☆12.メイショウサライ
連勝中の1の勢いを買いたい。JCD馬アロンダイトが3歳でG1を制した際も、連勝で昇級しいきなりG1を勝ってしまった。ダート馬の連勝の勢いは芝よりも強い(と勝手に思っている)。相手には今年の金蹄Sを勝った13を。東海Sは叩き、絞れれば好勝負期待できそう。
その東海Sの3、4着も侮れない。印こそ騎手の差でひっくり返ったが、地力つけてきた15、先行し粘り強い4は外せず。南関戸崎騎乗の8、前走は短距離ゆえ調子つかなかった12に穴の妙味を。
3連複1−13.4−4.8.15.12
長期休み明けでなければ2枠勢シルククルセイダーとロングプライドで決まりだったのだが‥(笑)