明日は今年前半の総決算、宝塚記念です。
なぜかこの日は、休日勤務やイベントと重なりやすいです‥(涙)
タップダンスシチーが勝った年も、スイープトウショウが勝った年も、アドマイヤムーンが勝った年もそうでした‥
ディープインパクトが勝った年と、エイシンデピュティが勝った年(昨年)だけ家にいました。
今年は休日出勤で、薬局のTVで見ます。
その時間だけ入り口の自動ドア閉めたろ‥(笑)

◇阪神10R 宝塚記念
私が競馬を本格的に始めてから6回目の宝塚記念です。
過去5年間を振り返って、ある傾向に気がつきました。
1)金鯱賞で逃げ切り勝ちをおさめた馬は勝つ。
2)安田記念で絡んできた馬(勝った馬ではない)は勝つないし好走する。
3)天皇賞春で連対した馬は連対する。
4)外国帰りでも勝つ。
勝手なこじつけですが‥
今年のメンバーで当てはまるのは2)、3)の条件ですか‥
ディープスカイ、マイネルキッツ、アルナスラインですな。
アグネスタキオンの急逝や、宝塚歌劇団(花、月、星、宙、雪)の絡みからも、やはりディープスカイが勝ちそうな感じですが‥

◎11.ディープスカイ
〇7.アルナスライン
▲9.ドリームジャーニー
△8.サクラメガワンダー
☆1.マイネルキッツ
☆2.インティライミ
☆4.アドマイヤフジ

宙(ディープスカイ)、花(サクラメガワンダー、アドマイヤフジ)、月(アルナスライン、マイネルキッツ)に、阪神巧者ドリジャとインティライミを加えて。
3連複F11−7.9.8−7.9.8.1.2.4
タキオンの弔いに花を添えるのはやはりディープスカイかな‥
花を添えるのであれば、2着はサクラかフジ?添える?
3連単11→8(サクラ).4(フジ)→7(池添)というのはいかがでしょうか(笑)

でも、ダービー、宝塚記念、JC、有馬記念はお気に入りから買うという信念もありますので(嘘)
3連単1頭軸マルチ11−7、8、9でもいってみましょうかね。
1着固定でいいかも‥

◇福島11R バーデンバーデンC
◎7.シャウトライン
〇12.サチノスイーティー
▲4.アポロドルチェ
△10.ピサノパテック
△13.ウエスタンビーナス
☆9.サンダルフォン
予想までで。

さて、明日は仕事だし、寝るか‥。゚(゚´Д`゚)゜。ウェェーーン