7・8日と、東京へ出張に行ってきました。
先ほど帰ってきたばかりですが‥

昨年は馬五郎師匠、宿六室長と一緒に、プレジャパンダートダービーを楽しませて戴いたのですが、今年は飛行機も遅くしか乗れない状態だったので、1人でひっそり行動することにしました。
なんせ羽田20:15着の飛行機でしたから‥(泣)
モノレールで通りかかると、まばゆいばかりの大井競馬場の光が‥
俺を呼んでいるぜ!と思うも、もう20:40過ぎ。
今から駆けつけても最終レースに間に合わないので、泣く泣く諦めました。

「大井競馬場前」の次は「天王洲アイル」。ここで降りてりんかい線に乗り換え、「東京テレポート」へ。
そこからお台場フジテレビ方面へ向かい、その先の公園へ‥
うろうろして辿り着いた公園には、あの『等身大ガ〇ダム』が。
そう、今年の目的は、『等身大ガン〇ム』を見ることです。
公開前でライトアップもしてませんでしたので、ケータイではとても写真が撮れませんでした(何せドコモ702シリーズですから)。
21:30過ぎにもかかわらず、ライトアップしていないにもかかわらず、結構たくさんの人が見に来てました。親子連れもいました。さすが東京や‥
公開前なんで真ん前まで行って見ることもできました(暗いけど)。
今週土曜からいよいよ公開なんで、これからは大勢の人だかりになるんでしょうね。
中2の息子も見に行きたがってましたんで、明日見たこと話したろ‥(笑)

結局、その後「台場」からゆりかもめで「新宿」へ。そこから宿のある「末広町」まで銀座線で。
完全に足が棒状態でしたね。つらなかったのが幸いなくらい。

次の日(今日)は朝から飯田橋で研修。
18:00終了予定が15分ほど延長したため、最後の目的地「秋葉原」には寄れませんでした(泣)
メイ〇カフェではありません。おタクウォッチングでもなく、電気街に行きたかっただけなんですが‥
来年はもっと余裕を持ってスケジュール組めるよう、仕事が楽になってるといいな‥
暇になってると減俸くらいそうですが(汗)
19:30前、ジャパンダートダービーの開催を待つ大井競馬場の灯を恨めしく思いつつ、羽田空港に向かいました。最終が20:00なんだもんね‥田舎だ。
そして先ほど、軸に買ったスーニが惨敗したことを知り、またがっかりした西鶴でした。

いつか大井でリベンジを‥
相変わらず負けても懲りない北陸の田舎もんがお送りしました。
ハァ‥