なかなか梅雨があけませんね‥
西日本では大荒れで、山口・広島では水害で亡くなられた方も‥ご冥福をお祈りします。
oyaji様の呉でも倒木が運転中の車を襲う事故もあったようで、大変ですね。
夏になれば台風も来るだろうに‥でも今年はいっこうにその気配も感じられませんが。
このまま盆を迎えるのでしょうか‥
景気同様、不安定でどんよりした天候ですね。
日曜の天気も、小倉は大雨、札幌も雨ですね。かろうじて新潟がもつかな‥
でも重賞、OPは札幌と小倉です。今年はまだ両競馬場とも的中がありませんがな(泣)

◇札幌9R 函館記念
と萌え‥じゃない、巴賞出走馬が強いこのレースですが、巴賞の成績がそのまま反映されるわけではありません。3連覇を達成したエリモハリアーは巴賞を叩きに使いましたし。
また、今年は札幌開催とあって、この傾向が当てはまるかどうか‥
函館の方が、札幌より馬場が重いと聞いてますので、例年のクイーンSや札幌記念の傾向を考慮した方がいいのかもしれませんね。
◎1.レジネッタ
〇11.ドリームサンデー
▲5.ミストラルクルーズ
△12.メイショウレガーロ
△16.サクラオリオン
☆3.マイネルチャールズ
☆4.マンハッタンスカイ
4歳になってから阪神牝馬S、ヴィクトリアMとあまりパッとしない結果ではあるが、昨年もクイーンCで2着と好走した実績を持つ1から入ってみる。先週アイビスSDを勝ち連勝となれば幸いも、3着までで粘れそうなメンバーではある。相手には巴賞2着の11、七夕賞で重め残りの5が放馬で絞れてれば幸いと結果オーライで狙ってみる(いい加減)。
以下、札幌得意そうな12、雨で渋れば中京記念の再来も考えられる16と、実力上位の3、人気になると走らなくなるが北海道得意な4まで。
15.インティライミと9.マヤノライジンにも気がひかれるので、再考もありで。
3連複F1−11.5−5.12.16.3.4
夏は牝馬の格言にも従ってみよう。

◇小倉10R KBC杯
夏競馬らしく小粒な感じに‥
小倉1700は馬場適性重視と認識してますが、小倉で勝っている馬はいないのね(汗)
◎4.ホワイトメロディー
〇1.タガノサイクロン
▲2.マルブツリード
△3.メイショウサライ
△8.コウジンアルス
☆9.メイショウシャフト
☆11.ラッキーブレイク
ここは屈腱炎休み明けも、軽量かつ先行できる4から入ってみる。夏は牝馬、しかも牝馬の扱いの上手いユーイチで狙える。相手には大沼S3着の1を据えるが、札幌→栗東→小倉の長距離輸送は気になる。ならば休み明けも乗り込んでいる2の方が狙えるか。
以下、ユタカが騎乗する8歳馬3、前残りで8、大化けあるなら9と11か。
障害帰りの6.エイシンラージヒルが馬券に絡むというのは考えにくいかな‥
3連複F4−1.2−2.3.8.9.11

宿六室長より、そろそろ癒しを‥との事でしたので。
鰯
「いわし」です。

‥ほんの、冗談ですがね。




yui01小さい写真ですが、新垣結衣ちゃんで‥

コード・ブルーでの演技はあまり好きではありませんでしたが‥

最近、ネタ収集ができていないもので、すみません。