8月も残すところ3日です。
夏休みも終わりです…坊主のところは、木曜から始まってますが。
2学期制なので、小学校も31日から始まります。
実質上、金曜までが夏休みだったのですが、親が休めないので、どこにも連れてってません…家族サービスせぇよ。
行ったところは県営のプールとボウリング場(ラ〇ンド1)くらいです。
せめて競馬で大きいのでも当たれば、家族で遠出も出来たのに…
いやいや、まだあと2日あるので、ここで大逆転を。

土曜はOP2戦、日曜の2重賞1OPに向け、軽く準備運動を…

◇新潟11R 朱鷺S
フルゲートの1400戦。直線が659mなんで、ほぼ半分は直線勝負になる。
新潟の3,4コーナーを上手く回らないと、先行馬には辛い展開と思われるゆえ、やはり差し馬勝負で。
◎Ε泪ぅ優襯侫ーグ
〇ゲイルスパーキー
▲哀侫薀ぅ鵐哀▲奪廛
△ぅ筌泪縫鵐┘泪ぅ
△エフティマイア
☆マイケルバローズ
直線、広がった上での差し脚勝負と見る。実力では阿上も、距離が短い可能性もあり▲まで。昨年同距離の谷川岳Sを勝ったΔ亮太咾鯒磴Α55kgも恵まれている。今年の2着のを〇で、こちらも55kgとくれば2頭勝負もあり得る。1400の実績馬ぁ⊃軍2歳S馬で桜花賞、オークス2着の、末脚一発期待のまでで。
3連複FΑ櫚亜櫚悪き

◇札幌9R しらかばS
5連勝中のマチカネニホンバレにトップハンデ57.5kg、案外あっさりいきそうな気もするな…
◎マチカネニホンバレ
〇カリオンツリー
▲┘ーロマイスター
△.淵鵐茵璽劵襯肇奪
△Ε─璽轡鵐皀▲バー
☆Д劵轡ツリーダー
の連勝記録が伸びる気配で、相手選びか。マリーンS3着のを選んだ男フジタの逆襲あり得るか。下級馬でも54kgなら張り合える┐鬆イ如
昨年の実績馬,そろそろ目覚めそうな感じもするし、札幌D3連勝中の3歳馬Δ51kgで対抗可能。若干距離に不安あるも今冬の実績でГ泙如
3連複F−─櫚┃´Ν

急に雨が降り始めました。
300km以上あるとはいえ、同じ裏日本の新潟の天気もあまり期待できないかもしれませんね。
今年の夏は、本当に夏らしくない夏でしたね…
夏の終わりに、大きな花火を上げて盛大にいきたいものです。
…夏休みもない男が何を言う(泣)