好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

カテゴリ: これでも薬剤師

satomi001巷は夏競馬のため、世之介さんは放牧中です…

放牧中の身ですので、メインブログとは関係なく、こちらにて夏のひとときを過ごしていこうと思っております。

気になるレースの予想など書き込んでいきますのでよろしくお願いします。

誰も気づかないような感じがしますが…(汗)

えらい強い台風が上陸しそうですね。
伊勢湾台風並みの強さとか…まだ生まれとらんけど。
伊勢湾台風といえば、赤いシリーズを思い出しますが…何のドラマやったかいな。『赤い運命』だっけ?
だんだん記憶が曖昧になっていきますね…どうでもいい話ですが。

表日本と違い、裏日本北陸はほとんど台風のお越しはありません。
こちらに住んで8年になりますが、台風で学校が休みになったのはたった1回だけ。
しかも台風が来たものの、いつ通り過ぎたの?というくらい弱体化してました。
今度は結構強烈なまま来そうですね…ワクワク。
でも、家がどうなるか少し心配…
このウサギ小屋、建ててまだ1年経ってないんですが(汗)

今日の昼のうちに、小中学校には明日休みの通達がありました。
子供たちは明日家でゴロゴロするようです。
社会人はそうはいきません。
病院も休みになればいいのに…診察の予約してても、天気ひどければキャンセルして別の日にするだろうし、いっその事休診にすれば…
などと医療業界に携わるものとしてあるまじき発言を、平然としてしまいました。
さて、朝は暴風雨の中、出勤かな…(泣)

のりピーが失踪しお尋ね者になった1週間でしたね。
矢田亜希子も離婚したようですね。
芸能界の覚醒剤摘発ラッシュで大揺れですね。
しかし、どうしてそんなつまらん男に掴まるんでしょうかね…
そんな方々のグラビアを貼っていた、自分も情けなくなってきました(苦笑)

今日はカミさんと娘が学童のキャンプで外出してます。
息子をだまくらかして、メインだけチャレンジということで。

◇札幌9R みなみ北海道S
◎9.エアジパング
〇6.ビエンナーレ
▲4.グラスボンバー
△1.ケンブリッジレーザ
△2.エフティイカロス
☆5.ゼンノグッドウッド
☆11.クイーンスプマンテ
札幌の馬場もそろそろ荒れて、差しが決まりそうになってきたのか、逆に荒れすぎて差せなくなるのか、それにしても時計はかかるでしょう。
3連複F9−6.4−4.1.2.5.11
1番人気のコーシローは買いにくいので…汗

◇新潟11R 関越S
◎10.マルブツリード
〇12.シルククルセイダー
▲6.ラッキーブレイク
△8.グランドバイオ
△9.メイショウサライ
☆5.シャーベットトーン
狙い続けて何戦…そろそろ12にも来て貰わないと。
3連複F10−12.6−6.8.9.5

白いコナで腐ってしまった芸能界に嫌気がさして…
そんなもん前からわかってますがね。
いかに話をもみ消してただけだなんて。
捕まってもしばらくしたら復帰できるほど、芸能界は甘い職場ですから。
薬剤師の立場からすると、人間辞めるような薬物を使うのは、本当に死期が近づいてる人だけですから。
そういう私も、今は抗アレルギー剤服用の常習者です。
全身ジンマシンなもんで…かい〜の。

mechanism今日は日本で46年ぶりに見られた、皆既日食の日でした。
46年前って、まだ生まれとらへんやん…
(oyaji様、室長様、すいません。秀乳様もきわどいですか)

ということで、初めての皆既日食を体験に、悪石島へ行ってきました。

ウソです。
行かなくてよかった…
見事なまでの悪天候だったようですね。

本当は、太平洋上の船の上から観測…

したかったですね。
大きなのを当てれば、それも可能だったかもしれませんが。
TV中継見てると、わざわざ観測条件のよいところを選んで、そこで停泊したようですね。
いくら金かかってんだろう…

Ecripseでもって、今日は休みとって長男とベランダから部分日食を観測していました。自由研究の手伝いも兼ねて。
写真が撮れるだけの機械と技術をもっていませんので、Yahooニュースからの写真を。

次回日本で皆既日食が見られるのは2035年9月2日。
私の誕生日だったりして(笑)
その時何歳になってるのかは、フフフ…(汗)

7・8日と、東京へ出張に行ってきました。
先ほど帰ってきたばかりですが‥

昨年は馬五郎師匠、宿六室長と一緒に、プレジャパンダートダービーを楽しませて戴いたのですが、今年は飛行機も遅くしか乗れない状態だったので、1人でひっそり行動することにしました。
なんせ羽田20:15着の飛行機でしたから‥(泣)
モノレールで通りかかると、まばゆいばかりの大井競馬場の光が‥
俺を呼んでいるぜ!と思うも、もう20:40過ぎ。
今から駆けつけても最終レースに間に合わないので、泣く泣く諦めました。

「大井競馬場前」の次は「天王洲アイル」。ここで降りてりんかい線に乗り換え、「東京テレポート」へ。
そこからお台場フジテレビ方面へ向かい、その先の公園へ‥
うろうろして辿り着いた公園には、あの『等身大ガ〇ダム』が。
そう、今年の目的は、『等身大ガン〇ム』を見ることです。
公開前でライトアップもしてませんでしたので、ケータイではとても写真が撮れませんでした(何せドコモ702シリーズですから)。
21:30過ぎにもかかわらず、ライトアップしていないにもかかわらず、結構たくさんの人が見に来てました。親子連れもいました。さすが東京や‥
公開前なんで真ん前まで行って見ることもできました(暗いけど)。
今週土曜からいよいよ公開なんで、これからは大勢の人だかりになるんでしょうね。
中2の息子も見に行きたがってましたんで、明日見たこと話したろ‥(笑)

結局、その後「台場」からゆりかもめで「新宿」へ。そこから宿のある「末広町」まで銀座線で。
完全に足が棒状態でしたね。つらなかったのが幸いなくらい。

次の日(今日)は朝から飯田橋で研修。
18:00終了予定が15分ほど延長したため、最後の目的地「秋葉原」には寄れませんでした(泣)
メイ〇カフェではありません。おタクウォッチングでもなく、電気街に行きたかっただけなんですが‥
来年はもっと余裕を持ってスケジュール組めるよう、仕事が楽になってるといいな‥
暇になってると減俸くらいそうですが(汗)
19:30前、ジャパンダートダービーの開催を待つ大井競馬場の灯を恨めしく思いつつ、羽田空港に向かいました。最終が20:00なんだもんね‥田舎だ。
そして先ほど、軸に買ったスーニが惨敗したことを知り、またがっかりした西鶴でした。

いつか大井でリベンジを‥
相変わらず負けても懲りない北陸の田舎もんがお送りしました。
ハァ‥

このページのトップヘ