好色一代男世之介の気まぐれ日記

MAD-PHARMACIST世之介の『アイドルと欲望の日々』

カテゴリ: これでも薬剤師

GWが終わり、仕事のある通常の日々に戻ってしまいました。
とはいえども、今週は木金の2日仕事すれば、また土日と競馬‥いや、お休みです(笑)
明け11日月曜日は異動発令日‥
ウチの会社の給料体系が10日締めなので、人事は11日付けで発令されるのです。
明日1日で現在の職場ともお別れです。
3年間同じ店に勤めましたが、だんだんと仕事が増え残業時間が増す一方でした。
残業手当も働いただけ出るので、今のご時勢ではありがたいのかもしれません。
その分当然従業員数は少ないですが‥
次の職場はさらに高年齢化‥ベテランさんが多いので、今までほど残業もしなくて済むと聞いております。
しかし、百聞は一見にしかず。実際働いてみないとわかりません。
ただ、慣れた場所からの異動というのは、やはり何らかのストレスがかかるもんで、最近胃の調子が芳しくありません。
まぁ、気楽に頑張ってみたいと思います。
近くにスポニチ売ってるコンビニあったかな‥(汗)

NHKマイルCの狙い
◎サンカルロ〇ブレイクランアウト▲アイアンルック☆ツクバホクトオー
新潟大賞典の狙い
◎トウショウウェイヴ〇アーネストリー▲オースミグラスワン△トーセンキャプテン

来月、異動になりました。
3年間いた仕事場とも、GW過ぎにはお別れです。
引継ぎのスケジュールも決まりました。
女性の園ともお別れです…平均年齢高いけど。

大学病院から機関病院(日〇病院)の前の薬局に異動します。
規模は半分くらいですかね。
職員も半分…私以外は皆女性…
でも平均年齢はさらに上がる(汗)
今までは自分が2番目に年上だったのが、今度は真ん中になりそう。
高年齢化の進む薬局です。
地方はしょうがないですね。都会ならもっと若いんだろうけど。
しばらく小さくなって過ごそう…体と態度はデカイんですが。

そういえば、今日は木曜日。
皐月賞の枠順が出てました。
1枠1番にロジユニヴァースが入ってしまった…
一昨年のフサイチホウオーのようにならないといいのだが。
でもここ最近は、1着はなくても馬券にはなっている。
昨年はクラシック3レースとも1枠が馬券になっていたし…OKかも。
あとの2強は8枠。
16番アンライバルドに騎乗する、中山と相性の悪いイワタ。
大外18番リーチザクラウンのユタカ。
イワタが選ばず、ウチパクに乗り替わりの15番セイウンワンダー。
その隣に一発コワイ角田の14番アントニオバローズ。
外枠に有力馬が固まりました。
ロジがどのような競馬を見せるのか…逃げるのか追い込むのか。
どちらもありそうですね。
ヨコテンの久々のG祇覇に期待がかかります。

よって皐月賞の印は
◎.蹈献罐縫凜 璽
〇哀▲鵐薀ぅ丱襯
▲アントニオバローズ
△セイウンワンダー
△殴蝓璽船競ラウン
,半”乕佞韻里弔い討い覆き悪が対抗ですね。

まずは入金から始めないと…(泣)

昼過ぎから降っていた雨が、8時過ぎから雪混じりに変わりました。
‥それはみぞれっちゅ〜んちゃうんかい。
たぶん、この冬→春のシーズンの最後の雪でしょう。
馬券も雪融け、春爛漫といきたいところですが‥
 
名古屋大賞典の配当が‥
3連複 櫚ァ櫚 110円
3連単→→ 320円
あまりにもつかな過ぎちゃうんかい‥(泣)
3連単7点勝負(キ→キ→´Лに→→)に変更したものの、半分も取り返せない配当でした。
(均等買いするからや‥)

しかし、仕事の昼休みに馬券をケータイから買っている薬剤師って、どんなもんやろ‥
普通おらんやろな(汗)絶対。

今月も第2週の金曜日は、『13日の金曜日』です。
映画のように、ジェイ○ンがやってくるわけではありませんが、ジンクスを気にしている人ほどそのジンクスが当たるわけで‥

先月も『13日の金曜日』でしたが、その日に店の同僚が朝から車をぶつけるわ、夕方帰る途中でタイヤがパンクして動かなくなるわ、計7万円の支出があったそうです。
そんな事を聞くと、やはり注意せざるを得ないわけで‥
暗示にかかるわけじゃありませんが、事故やトラブルには充分注意しましょう。

次の週の金曜日が休みなので、間違いなく今週は混雑します。
そういう時に限って、ダラダラとさぼりがちなのが居るに決まってる‥
今週はこの4日間、少ない人員で仕事をこなしてきたので、スタッフの疲労もかなり溜まっていると思うのですが、さてどうなることか。
物を蹴るのだけは止めとこ‥まだ爪は剥がれたままです(泣)

今週の狙い馬
中京記念:フサイチアソート、マンハッタンスカイ
中山牝馬S:マイネカンナ、ザレマ
フィリーズR:ワンカラット、アディアフォーン

寒い、寒い…
ふところが寒いのは日常茶飯事ですが、この時期にして気温が2℃。
国公立入試2次の頃には雪が降るという言い伝えがありましたが、全くその通り。
雪こそ降りませんでしたが、外は氷雨。
外はふ〜ゆの雨〜ま〜だや〜まず〜‥古っ。

寒さもあってか、夕方から強烈な頭痛に見舞われました。
強い鎮痛剤ボルタレンを2錠、それでも緩和せず筋弛緩剤と安定剤を兼ね備えているデパスを2錠服用。
それでやっと痛みが紛れた程度です。
当然体は筋肉ユルユルの頭フラフラ。
完全に服用量超過ですね。
これでいいのか薬○師‥ってこんなもんです。
医○なんか精神安定剤と睡眠薬の山に埋もれてますから(内部告発!)
こんなもんです、医療業界なんて(笑)

フラフラの頭でついでに。
日曜弥生賞はロジユニに期待。
あとは寂しい資金でボチボチやります。
そういえば、29日に県薬○師会の研修だったな‥
毎年高松宮記念が観戦できません(泣)

このページのトップヘ